検索窓
今日:8 hit、昨日:110 hit、合計:512,834 hit

出会い ページ36

宮舘side






今日は、大介もこないから暇だった。


検診も終わって、怪我も酷くないからもう歩けるし。


暇だから病院を散歩している。といっても、俺が動けるのは特別病棟室内だけだけど。





明日、どんな話をされるんだろう。

担当の先生にも、検診で過去を知りたいって話したら



先生『うん、そろそろ体調面は心配なさそうだしいいと思うよ。ただ、記憶はいい事ばかりではないよ。でも乗り越えようね。一緒にがんばりましょう。』


と言ってくれた。


明日、先生と大介と事務所の人が来てくれるって話になったらしい。


不安だけど、自分の為にも勇気を振り絞らなきゃ。





看護師『○○くんそっちは行っちゃダメ!』



考え事をしながら歩いていたら、ちいさい少年がこちらへ走ってきた。


○○『わっ!!』

宮舘『あ。』



目の前の少年は、足が滑って転んでしまった。
衝撃は強くなかったが、痛そうだったので思わず声をかける。


看護師『あーあ、まったくもう!』

宮舘『大丈夫?』

○○『...だてさま?』

宮舘『え?』

○○『だてさまだ!!』


少年は顔を上げると俺を指さしながら《だてさま》と呼んだ。


看護師『あ、ちょ、もう戻るよ!すみません...。』

○○『おれのおねーちゃんがね、すのーまんすきなんだよ!だてさまがね、もどってくるのまってるって!おねーちゃんのへや、だてさまのしゃしんいっぱいなの!だからね...』



慌てた看護師さんは少年を抱き抱えて止めに入るけど、構わず喋る少年。どうやら、《だてさま》というのは俺で《すのーまん》というグループにいるらしい。


宮舘『ふふ、そうなんだ。』

○○『おれもね、おねーちゃんとてれびみてすのーまんすきになったんだ!おれは、さっくんがすきなの!おねーちゃんがおれがげんきになったら、さっくんにもあえるっていってたから、おれもがんばるんだ!』

宮舘『そうだね、元気になったらまた会えるね。
その為には、看護師のお姉さんの言う事をちゃんと聞かなきゃダメだよ?《さっくん》に会うためにもね。』

○○『はぁい!』

宮舘『ふふ、いい子だね。○○くん、下の名前は?』

しょうた『しょうた!いわいしょうただよ!』

宮舘『しょうたくん、またね。』

しょうた『うん!だてさま、またね!』



看護師さんと繋いだ手と逆の手をぶんぶん振りながらしょうたくんは帰っていった。


色々な言葉がでてきたせいか、どっと疲れてしまい足早に部屋に戻りベットに飛び込んだ。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (375 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1398人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 宮舘涼太 , 目黒蓮   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リセル(プロフ) - りんさん» そうだったんですね。どういたしまして。 (2021年6月10日 9時) (レス) id: d52ea51f4a (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - リセルさん» 意味合いはあっているのですが、伝わりにくかったですね。少し訂正します。ありがとうございます。 (2021年6月10日 9時) (レス) id: 397729a488 (このIDを非表示/違反報告)
リセル(プロフ) - すみません、更新された47ページ目で、高そうってなってますけど合ってますか? (2021年6月9日 22時) (レス) id: d52ea51f4a (このIDを非表示/違反報告)
リセル(プロフ) - りんさん» どういたしまして!また更新されるのを楽しみにしてますね! (2021年5月31日 9時) (レス) id: d52ea51f4a (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - リセルさん» 訂正しました。ご指摘ありがとうございます! (2021年5月31日 7時) (レス) id: e57e83a78d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2021年4月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。